「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ピアノフェスティバル2016で優秀賞を頂きました〜(^^

小学1年生(6歳3ヶ月)の娘がフェスティバルに参加しました。

 

何と、優秀賞を頂きました!おめでとう!(^^

 

youtu.be

コンクールではなく音楽を楽しむフェスティバルなので、ピリピリした雰囲気ではなく和やかな感じではありましたが、それでも練習の成果が発揮できるかドキドキでした。

 

娘のレベルにしては難しい曲でもあり、間に合いそうになかったので先生も別の曲(過去)にしても良いと言われていたのですが、「この曲が好きだから、これで出る。」と強い意志を示しました。

 

この強い意志が息子に欲しいな〜(^^;;

 

練習も妻と喧嘩しながらも頑張っていました。

 

泣きながら、文句言いながらでも、結局は意地でやる娘です。

 

息子は言い訳して、水に流して無い事にしてフェードアウト・・・。

 

おっと、また息子の課題に・・・(^^;;

 

はい、娘は良く頑張りました!!!(^^ 

 

本番も素晴らしい集中力で、感動しました!(^^

 

この集中力が息子に欲しいな・・・おっと・・・また・・・。

 

 

 

いや〜楽しいフェスティバルでした!(^^