読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

右手の親指を怪我してしまっています。

a.息子テニス日記 c.子育て

先週の月曜日の事ですが、学校のドッヂボールで右手の親指を突き指?したようです。

 

学校の先生の付き添いのもと、スポーツ整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、成長軟骨は仮に骨折していてもレントゲンに写らないようなので、取り急ぎ添え木?(金属プレート)で固定している状況です。

 

毎週、経過観察をして痛みと腫れが引けば良いようです。

 

しばらくボールは打てませんが、色々な意味でよい機会かもしれません。

 

 

 

ちなみに、3年生の息子がズルをした5年生の油断をついて上手く当てたそうです。そして、逆上した5年生は外野に出ず、、、至近距離で報復行為としておもいきりボールを息子めがけて投げ返したそう。

 

想定外の息子は反応出来ず・・・。スキをつくなら、そこまで想定内にしておいて欲しいというのは欲張り過ぎでしょうか・・・。

 

これまでも1年に1回はこういう事があるので、怪我無しという訳にはいきませんが、ピンチをチャンスに変えて行こうと思います。