
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

SUUNTO Ambit2のストラップ(バンド)を交換

ウレタンのストラップが購入から1年半程で切れてしまっておりました。

 

ちょっと早過ぎる気がしますが、買い替えました。

 

Ambit3用のワッフル柄のものも「ウレタン」と記載はあるものの、柄も少し変更になり改良?されているような気もしますが、今回はウレタン素材を避けてシリコン製と記載のあるAmbit3 Sport用のものにしてみました。

f:id:toshitama:20160626112325j:image

7,500円(税別)・・・2年保たないと考えるとちょっと高いかな〜と。
 
 
トルクスネジ4個だけなので簡単に完了です。
f:id:toshitama:20160626112839j:image
 
ちなみに、交換用のネジと接着剤は使用せず。これで外れたら新しいネジと接着剤を使います。
 
 
ちなみに、Coreの柔らかいシリコンに比べると劣りますが、以前のものよりもフィット感が格段に増しました。
 
メガーヌやミニのMTのシフト操作でも時計がグラグラして邪魔にならず、良い感じです(^^