読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

アラベスク(ブルグミュラー)ようやく合格!

好きで続けているピアノレッスンですが、5月から新しい先生になりました。

今までは真面目に練習もせず、何となく弾くことが出来れば先へ進んでいたので基礎が疎かになっていたようです。

今回の先生は基礎を大事にされる方なので、出来ていない所は出来ていないとハッキリ指摘してくれます。

それでもノラリクラリと練習をしない息子は・・・「課題曲のアラベスク(ブルグミュラー)」を含め、ずっと不合格のままでした。


その後、2ヶ月経過しても課題がひとつもクリア出来ないため、複数あった課題をアラベスクのみに絞ってくれる事となりました。

初めて真面目に練習した甲斐もあって、ようやく合格する事が出来たようです。

前の先生から数えると6ヶ月以上もアラベスクを弾いていましたね、長かった〜(^^;;

 

【合格したアラベスク
youtu.be

 

ちなみに以前(半年前)のアラベスクはこんな感じでした。

【半年前のアラベスク

youtu.be