「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン101回目(サーブが良くなってきた。)

今回はアスリートクラス中学生のお姉ちゃんがゲームの相手をしてくれました(^^

 

むこうは一切攻め込まず全て軽く返してくれるだけなのですが、何を打っても返ってくるのでポイントが取れません。

 

1ゲーム目のスタッツ

f:id:toshitama:20160722172049g:plain

 
2ゲーム目のスタッツ

f:id:toshitama:20160722172041g:plain

 

 

4ゲームを2回行って全39ポイント中で7ポイントだけ。それでもよく取れた方ですね(^^

 

一番良かったのはサーブです。19回中18回成功(95%)!

 

先週のポイントゲームではDFのオンパレードだったことを考えると、急成長です。

 

あまりにサーブが悪いので自宅でワンポイントレクチャーを行ったのですが、これほど効果があるとは・・・。

 

反面、これだけ劇的に変化するとは、いかにサボっていたかが証明されてしまいます・・・

(^-^;

 

後はバックハンドのUFEをどれだけ減らせるかがポイントとかと思います。

 

ジワジワとテニスらしくなってきましたね〜(^^

 

 

youtu.be