
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

38張り目(TOALSON シンセ130TG)40/39

a.ストリンギング a.娘テニス日記

f:id:toshitama:20160814132747j:image

ストリンギングMemo

  • ラケット:バボラ アエロプロドライブJr.25
  • 張り方:1本張り。クロスは下から。(※メインも下からスタートです。)
  • テンション:40/39ポンド
  • ノット:パーネルノット
  • 張り時間:120分
  • 130mロール:使用4回目(17本分 ※27インチラケット換算)
  

息子のお古ラケットを娘が使うというので張り替えました。また自分でやりたいという事でしたが、もう慣れた手つきで上手でした。

 

二人とも力が足りずクランプするのができないので、ストリングを通して分銅を下ろすのが子供達、クランプするのが私と役割分担しました。

 

このラケットはヘタリが激しく、あまり良くない状態ですが、お遊び程度に使わせてみます。

 

 

そうそう、数ヶ月前から娘はテニススクールを休会しています。

 

テニスよりもスイミングやピアノの方が好きな事、そして今のスクールのJrクラスは真面目にテニスをやるところではなく、ボールを殆ど打てず休憩ばかりなので、ダレてしまっていた事も理由の一つです。

 

テニスが好きと言うよりは何かを競ったり(コーン当てとか)、何かをクリア(タイムとか)したりするのが好きな娘には面白くなかったようです。

 

今はたま〜に家族でテニスする時に5〜10分ほど打つだけで満足の状態なので、どうしてもテニスがやりたいと言いださない限りはこのままかなと思います。

 

ボディーバランスがすごく良いのでテニスは上手になりそうなのですが、本人の「やりたい」が大事かと。

 

最近、テニスやりたくなってきた〜とか言うことも出てきましたが、真相は不明。そんな状態です。