読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン104回目(少し足腰がしっかりしてきた)

最近打点が近くなっていたので、そこだけ修正するようにレッスン前に助言したのですが、ショートラリーで概ね良くなっていました。

 

ロングラリーで力が入った時は(筋力的にもまだ)駄目なので、まだまだ練習しなくてはいけませんね。

 

その他、ボレストで振り回されていたのですが、以前に比べてバランスが保てており、返球率が上がっていました。

 

まだ、予測、準備、動き出しは遅いのですが、そこが出来るようになるとコートカバーリングの範囲が広がるので、凄く楽しみでもあります。

 

 

そう言えば、先日のグループレッスンでスクールを卒業した先輩(高校生)のSN君が久しぶりに顔を見せてくれ、ちょっとラリーの相手をしてくれたのですが、相当嬉しかったようで、かなりテンションが上がっていました。

 

この夏休みは、初めて自ら練習を頑張っていました。その成果が弱かった「足腰」にも表れ、練習の醍醐味や達成感に近いものを初めて感じていたようです。

 

「食わず嫌い」的に練習が嫌いだったのですが、ようやく「まあ、これも楽しいかもな?」という位になってきたようです。

 

タイミングの良い事に「格好良くて、強くて、優しくて、、、、」というSN君が登場してくれ、自分ももっと上手くなりたいと純粋に思えたようです!(^^

 

良い目標が出来て良かったです!(^^