読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベート109回目(ポイントが楽しくて仕方が無い)

今回は試合前という事で以下のようなメニューでした。

 

  • ショートラリー
  • ロングラリー
  • サーブ
  • ポイント練習(ALコーチ)

 

最近崩れていたサーブでしたが、ALコーチから打点を高くするようにアドバイスをもらい、良い感じに戻りました!(^^

 

また、ポイントでもいつものパターンのミスがあるものの、ALコーチから良い形で2ゲーム取る事ができ、上々の仕上がりです。

 

本人も「ALコーチの弱点みつけた〜(^^」などと、ご満悦。

 

将棋のように戦略的にポイントを取る事を覚え始め、楽しさが倍増しているようでした。

 

ばっちっとはまると、スッキリして気持ちが良いそうです。

 

と、言う事で結果は兎も角としても、今回はようやく?親としても試合に行くのが楽しみです〜(^^

 

 

 

ただし・・・天候も心配ですが「も、勿論、ALコーチは『手抜き(本気じゃない)』をしてくれているのを分かっているよね???(^-^;; ま、まさかとは思うけど、分かっているよね???」・・・何だかちょっと気にはなります・・・。