読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン246回目(自制、自律のコツ)

a.私テニス日記

244回目 中上級 AMコーチ参加者:6名

 

ぎっくり腰以降、運動不足、トレーニング不足で身体が重いです。

 

実際に太っているようで、ウェアが小さく感じます・・・(^-^;;

 

と言う訳なのか、今回は前回程ラリーを上手くコントロール出来ませんでした。

 

ガットの状態が良くない事も多少影響があり、上手く打ってもロングアウトになってしまいました。張り替えねば。

 

あ、インパクトアングルを注意していなかったのもあるかもしれませんね・・・。

 

ボールとの距離も近かったような・・・。

 

ん〜、振返ると集中力が低かったですね、反省。

 

しかし、久しぶりの最後のゲームでは自然と身体が反応してくれて、悪い感じはありませんでした。

 

ちょっと余裕がある感じです。

 

如何に自然体で自制、自律できるか・・・。そこだと思います。

 

上手くバランスさせられるように、もう一段うえのコツを会得したいなと思っています。

 

 

ラケットの状態

  • PureStrike Tour(張上日:8/15、使用回数:5回、累計時間:7.5h)
  • VcoreTourG(張上日:9/3、使用回数:12回、累計時間:18.0h)※5試合 合計28ゲーム使用
  • ULTRA100(張上日:5/14、使用回数:5回、累計時間:7.5h)
  • ProStaff MID(張上日:6/10、使用回数:1回、累計時間:0.25h)

 

 

流石にもう駄目ですね。