「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

平和堂・S&B杯ちびっこ健康マラソン大会に参加

子供達のプリスクール時代の友人達とマラソン大会に参加してきました〜(^^

 

上位入賞の子友達は皆フォームが綺麗でした〜。

 

 

小学1年生(6歳)の娘

1年生女子の部 距離1,500m 

第42位 タイム:8分45秒  ペース:5分50秒/km

 

娘には1,500mはきつかったようで、途中で吐きそうになったと。

 

それでも最後まで頑張って走りきれました!えらい!

 

辛かったのに「また来年出たい」とも言っていました。

 

走り終わってパンプキンケーキを食べる娘。(^^

f:id:toshitama:20161109140045j:image 

 

小学3年生(9歳)の息子

3年生男子の部 距離2,000m  

第67位 タイム:9分22秒40  ペース:4分41秒20/km

 

持久走をちゃんと計測したことはありませんが、 このペースは自己ベストに近いと思います。

 

走り方のフォームはメチャクチャなので相当疲れたと思いますが、トラックに入ってからラストスパートして根性出して頑張っていました。

 

途中で一度帽子を落としたらしいので、相変わらずおっちょこちょいですが(^ー^;;

 

 

 

さて、マラソン後は芝生の坂で芝滑りしてひたすら遊んでおりました。こっちがメイン???(^^

 

参加の景品も沢山頂き、楽しい1日でした〜(^^