「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プライベートレッスン121回目(急がば回れ)

年末年始を挟みましたので、フィーリングを戻す事だけ。

 

  • ショートラリー
  • 近距離球出しからのフォアハンド打ちっ放し
  • 近距離球出しからのバックハンド打ちっ放し
  • 近距離球出しからのバックハンドスライス打ちっ放し

 

以上で終了でした。

 

思ったより体はなまっておらず軽快に動けていましたので、ロングラリーで試したい事があったのですが、そこはお預けです・・・(^-^;;

 

しかし、最近フォームが乱れがちになってい事もあったので、この我慢と基礎ドリルは必要であったと思います。

 

 

 

また、ワンポイントの課題として、「テイクバックをもっとsteadyに!」と。

 

昨年からコーチはここが気になっていたようです。

 

特にバックハンドが顕著で、球が暴れておりました。

 

急がば回れ

 

年始のレッスンはこんな感じでした(^^