
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン258回目(ガットが切れた!)

a.私テニス日記

257回目 中上級 AMコーチ参加者:2名

 

何と、2名の贅沢レッスンでした!

 

沢山打たせてもらえたので外気温0度と寒かったのに汗だく・・・(^-^;;

 

いや〜ラッキーなレッスンでした。

 

 

フォアハンド

左手の使い方を変えました。

 

インパクト後に体をしっかり回しきれるように錦織選手ではなくティエム選手のような感じに変更してみました。

 

癖が抜けず、なかなか上手くいきませんが、時々いい感じではあります。

 

これを継続ですね。

 

 

ラケット

予想外にガットが切れたので、5ヶ月前の死んだポリを張ったままのPureStrikeを使いました。

 

いや〜楽!!!

 

テクニカル系のショットは難しいのですが、楽にボールが飛びますし、コントロールのフィーリングはぴったりあいますし、多少の打点の遅れも許容してくれて抑え込む事ができます。

 

難しいVcoreで練習してきましたが、やはり白PureStrikeが欲しいですね。

 

 

 

ラケットの状態

  • PureStrike Tour(張上日:8/15、使用回数:6回、累計時間:8.0h)
  • VcoreTourG(張上日:11/4、使用回数:10回、累計時間:14.5h
  • ULTRA100(張上日:5/14、使用回数:5回、累計時間:7.5h)
  • ProStaff MID(張上日:6/10、使用回数:1回、累計時間:0.25h)

 

VcoreTGのナイロンガットが切れました!

f:id:toshitama:20170115153842j:image

 

久しぶり過ぎて、この感覚忘れていましたが、ちょっと気持ちよかった(^^