「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

プレイベートレッスン124回目(バックハンドを磨こう!)

バックハンド

今回はバックハンドの練習がテーマでした。

youtu.be

 

まだ身体が出来ていなくて非力な事もあってか、元来フォアハンドよりもバックハンドの方が得意で安定しておりました。

 

そこでフォアハンドの練習がメインになりバックハンドをほとんど練習していなかったので、今ではバックハンドの安定感は欠けてしまっている状態です。

 

練習時間が限られているので、優先順位的にはこれでOKです。

 

さて、ここの所ようやくフォアハンドも良くなってきたので、久しぶりにバックハンドに特化した練習になりました。

 

球数を打てばフィーリンが改善し、徐々に安定してくると思います!(^^

 

 

 

ラリー練習

ディフェンスからオフェンスへの意識を自主的に取り入れたラリー練習です。

 

youtu.be

 

息子自身で自分なりにタイミングなどを工夫している様子が見て取れます(^^

 

こういった風に練習に課題意識を持って取り組んでくれると上達も加速すると思いますし、楽しさや充実感も倍増する事でしょう〜!(^^

 

継続してくれよ〜! 無理かな???