「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

2017 Babolat PureStrike(16/19)を購入しました! 

2017バボラピュアストライク(16/19)

f:id:toshitama:20170316082316j:image

長らく興味あると言い続けていた「2017白ストライク」を買ってしまいました!(^^

 

今のPureStrike TOURは3年以上使用しているのでグロメットも傷んできていますし、体力が落ちた時に少しシンドく感じる事もあったので、もう少し操作性の良いラケットを探していた訳です。

 

「打球感の良さげな18/20」と「張替えが楽な16/19」を最後の最後まで迷いましたが、今回の16/19はコントロール性が向上しているという噂とポリストリングの張り易さを重視して16/19にしました。

 

前回、黒ストライクの16/19は「重量」と「ストリングパターン」の両方の面で合わなかったのが心配ではありますが・・・(^-^;;

 

さて、黒ピュアストライクツアー(18/20)、黒ピュアストライク(16/19)の2機種を使ってきたので、どのように違うのかが凄く楽しみです!

 

取り急ぎストリングを張り上げ、週末に初打ちをしてみたいと思います!

 

  • 本体重量:303.5g程度
  • バランス:319mm程度
  • グリップサイズ:2

 

LUXILONのドライオーバーグリップテープとダンプナー

f:id:toshitama:20170316082406j:image

 

ピュアストライクのカラーに合うかな?と思い買ってみました。

 

今回はグリップサイズを「3」から「2」に落としたので、少し厚目らしいこれを試してみます。

 

振動止めはドーナツ型が好みなのと、これは大型で重量を稼げそうなので買ってみました。色は微妙かもしれませんが・・・。