
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ジュニアオリジナルコンサート(JOC/ヤマハ音楽振興会)

c.子育て

ジュニアオリジナルコンサート(JOC/ヤマハ音楽振興会

1. 早起きるーちゃん
2. るーちゃんの遊び
3. るーちゃんの夢

大好きな飼い猫の「るーちゃん」を想って3曲作りました。

youtu.be

 

モチーフを先生にふくらませてもらったりしつつも、初めての作曲はなかなか大変だったようですが何とか完成て発表する事が出来ました!(^^

 

学校から帰ってきての第一声は「るーちゃん、只今!」か「るー は何処?」という娘です。

 

大好きな「るー」の事を思って上手に弾けたと思います!(^^

 

f:id:toshitama:20170320185241j:image

そういえば、我が家で子猫を保護して1年以上が経過し、すっかりリラックスするようになった「るー」です。

 

ずっと「抱っこ嫌い」だったのですが、最近は少し許してくれるようにもなってきましたし、また距離が近づいてきたように思います。

 

何より、色々な「ニャー」を使い分け、かなりコミュニケーションが取れる事に驚いています。まるで人間と話しているようです、本当。

f:id:toshitama:20170320185252j:image

 昨年末から膀胱炎になってしまい、更に病院との相性も悪くて本当に本当に本当に大変でした。

 

しかし、思い切って病院を変えてからは急激に回復し、2月初旬にはほぼ完治!

 

餌も専用のものを継続し、頑張ってダイエットも継続中です!

 

最大6.2kgあった体重も今は5.6kg?程度です。ゆっくりと5.0kgを目指します!