
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスの試合からの芦原温泉

テニスの試合が終わり、そのまま温泉へ向かいました。

 

一応ゴールデンウィーク期間だったので混雑を心配していたのですが、渋滞も無くスムーズでした。

 

宿の近くでは、「あわら温泉春まつり」が催されていたようで、人形山車や桜山車を間近で見る事が出来ました。

f:id:toshitama:20170505134732j:image 

 

宿では部屋が広すぎる程広くて、ゆ〜っくりと寛ぐ事が出来ました。

 

夕食では、息子は苦手だった刺身などを美味しいと感じるようになったり鯛飯を頬張ったり、娘はイクラ丼を堪能したりと、また少し大きくなったなと感じました。

 

大人の料理はこれといった特徴はありませんでしたが、サービスで付いていたビール(中瓶)が凄く美味しく感じられました!(^^

 

ここの所、ずっと忙しかったので心身共にリフレッシュできました!

 

 

翌日は2度目のエンゼルランドという公園へ。

f:id:toshitama:20170505134744j:image

 

もっと大きな公園と遊具だと思っていたのですが、今回は少し小さく狭く感じられました。それだけ子供達が大きくなったのだと思います。

 

折角なので、一部リニューアルされた敷地内の科学技術館?にも足を運んでみました。

 

恐竜を作ったり、さらりと遊んで帰りました。

f:id:toshitama:20170505134752j:image

 

一人で留守番させている猫が心配な事もあり、早めに帰路につきました。

 

が、ここでプチトラブルが発生!?

 

快調だった我が家の「メガーヌRS」ですが、加速するとフロア下からゴトゴトという異音と振動が発生するではありませんか!?何かがフロア下を叩いているようです。

 

加速せず、巡航している分には異音が発生しないので、左レーンをずっとキープしつつ、エラーメッセージが出るかなど、最新の注意をはらいながら無事に帰宅しました。

 

せっかくリフレッシュできたと思ったのですが、これで一気に疲れ果ててしまいました。

 

ま、私以外の家族は寝てましたので良かったかなと思いますが、サービスエリアで食べるはずだったソフトクリームを食べる事が出来なかったのが残念!

 

 

 

まだ異音の原因が確定した訳ではありませんが、エンジンのアンダーカバーの後ろ側が外れていたので、音の直接的な原因はここかなと思います。(※至った経緯は未だ不明です。)

 

現在はレッカーで運ばれ、ディーラーへ入院中です・・・(T、T

 

担当のYさんにはGW休暇中にも関わらず色々と手配頂き感謝です。

 

今は任意保険のレンタカー特約で「日産ノートe-Power」が我が家におりますが、メガーヌRSがいなくて心にポッカリと穴が空いたようです。

 

は〜寂しいな〜。