
「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

54張り目(SingnumPro Hyperion1.24mm)54.5/53.5

f:id:toshitama:20170505125834j:image

ストリンギングMemo

ラケット:2017 Babolat PureStrike 16/19

張り方:1本張り、クロスは上から。

テンション:54.5/53.5ポンド

ノット:パーネルノット

張り時間:75分程度

200mロール:使用17回目(17本分) 終了!!!

 

残量が少なくてもう無理かと思ったのですが、ギリギリ12m残っていたので最後の張り上げを行いました。

 

予定通り17張り分取れたので、コストを抑える事が出来たと思います。

 

 

今回は、何かと手順が悪く、時間がかかってしまいました。

 

また、このラケットはパラレルドリルだったり、狭かったり、テンションを掛けずらかったり、テンション抜けを防いでタイオフするのが難しいですね。

 

 

【追記】

気温の上昇と前回の打球感(少し柔らか過ぎた)を考慮してテンションを2.5ポンド上げてみましたが、少し硬すぎたかなと思います。

 

ハードヒットした時のフィーリングは良くなったのですが、色々なボールを打ち分けるがほんの少し難しくなった気がします。

 

春から初夏にかけては53/52か53/52.5あたりがベストかなといく気がします。

 

真夏は今回くらいで良いかもしれません。