読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

ピアノ発表会:「短い物語」「陽気なキツツキ」(7歳2ヶ月)

youtu.be

 

少し前の発表会の動画です。

 

練習では力強くキツツキの打音を表現できるようになったのですが、本番では少し音がでない所もありました。

 

よく頑張れたと思います!(^^

 

 

発表会が終わっても次々に練習曲が課せられるので、端から見るとピアノってかなり過酷?ですね。

 

なので、「この曲を弾いてみたい!弾けるようになりたい!」とい感情が無いと絶対に上達しないのだなとつくづく感じます。

 

ちなみに次の曲は先生の選んでくれた曲ではなく、自分の好きな曲にしたいと先生に相談したようなのですが、その曲が実はものすごく難易度の高い曲だったようで・・・(^-^;

 

大丈夫かな???

 

ま、ピアノは趣味ですし、失敗しようが不完全であろうが、娘自身が気楽〜に楽しめば良いのです!