「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

夫婦で市民ミックスタブルスに初参加!

なんと、夫婦でミックスダブルスに初参加してきました!(^^

 

妻はスクール初級クラスでのんびりテニスをする事はや4年???初の試合です!

 

試合結果

  • 1R 6-4 Won
  • 2R 0-6 Lost

 

ベスト8止まりでした!(笑) 参加15チームでしたので・・・(^^

 

振り返って

楽しかった!の一言です!(^^

 

1Rの3ゲーム目、妻のサービスゲームでデュースが3回程続いた場面がありました。

 

初試合ではDFなどで自滅するかなと思ったのですが、最後までサーブをしっかりと入れキープに成功!

 

意外とメンタル落ち付いていました。ここは凄く良かったと思います。

 

ポーチには沢山出たものの、殆ど決められずに悔しがっておりました。これで練習にも欲が出て来て楽しくなるのではないでしょうか〜(^^ 

 

 

2Rはコーチ率いる優勝候補の一角と思われるペアとの対戦で、殆どポイントも取らせてもらえず、あっと言う間に終わってしまいました。

 

ゆっくり打ってくれているのですが、プレースメントとスライスだけで攻められ、何もさせてもらえませんでした。

 

苦手の横風にまたも対応出来ず苦しめられた事、そしてサーブの不調(DF)が痛く、もう少しラリーを続けて試合を作りたかったと悔しさも残りました。

 

光ったのは冷静にストレートロブでエースを1本取った妻の執念!

 

ただでは転ばない底力?を見せてもらいました!(^^

 

当初は息子と妻のペアで出る予定だったのですが、妻が緊張する事で私とのペアに変更したのですが、おかげで私も多いに楽しむ事が出来て良かったです!

 

そうそう、息子も応援者の気持ちが痛い程分かったようで、「どきどきハラハラさせられた、イライラした〜」と言っておりました(笑)