「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

エンジンオイル交換(メガーヌR.S.&ミニ1000)

何時オイル交換をしたのか忘れてしまうので、今回はメモを残します。

 

メガーヌR.S.

f:id:toshitama:20170625143119j:image

 

オイルとフィルターを5/8辺り?(GW入庫中)に購入ディーラーにて交換してもらいました。

 

やはりオイル交換後は雑味がなく、スムーズで静かに感じます。

 

高回転でも気持ち良さが増しますね。

 

スッキリ!(^^

 

ミニ1000(ジョン・クーパー) 

f:id:toshitama:20170625143215j:image

 

こちらは6/15に主治医の所でオイルとフィルターを交換してもらいました。

 

エンジンなフルOH後、1,000kmで1回目の交換、そこから2,000km弱で2回目の交換です。

 

今回は初めて良い方のMotul5100オイルを 入れてもらいました。

 

次回からは3,000km毎の交換にしようと思います。

 

他にも、タペット音の調整や助手席のウィンドウレギュレーターの交換など、細々と対応してもらいました!(^^

 

ミニはセッティングが合っていて調子が良いと最高にドライブが楽しいのですが、調子が出ないとモヤモヤしてしまうのです。

 

これでスッキリです!