「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

親子対決!(ママvs息子)

記事の時期が前後していますが、6月中旬にレンタルコートにて対決しました。

 

 youtu.be

結果は6-2で息子の勝利となりました(^^

 

5月末でプライベートレッスンを止め、パパレッスンを2、3回行っただけの時期ですが、既にプレイスタイルがガラッと変わっております。

 

今まではポイ〜ンとママが返球し続けていれば息子がミスして勝てる事が多かったのですが、今回は容赦なく攻撃され一方的な形になってしまいました。

 

ミスも多く上手いテニスではなくても、ストレスなく自分らしく楽しめていて良いと思います!

 

次回はママもガラッと作戦を変えてくるでしょうから、リベンジ出来るのか!?それとも息子が突き放すのか!?  

 

楽しみです!(^^ 二人とも頑張れ!

 

 

おまけ

そうそう、親子テニスに切り替えてから、娘(妹)も「テニスをしたい!」と言い出して、テニスコートに一緒に付いてくるようになりました。

 

ず〜っとやってなかったので、今は手出しのみの簡単なお遊びですが、ぎゃはぎゃは言いながらも凄く楽しそうに打ってくれています。

 

息子も娘の球拾いを頑張ってくれたり、ちょっと教えてくれたり、おちょくったり、全員がテニスを特別視せず、自然体で気兼ねなく接する事ができるように急変(良化)しました。

 

以前のレッスン動画で見られていた「強張った表情(感情を押し殺した表情)」も無くなり、穏やかな笑顔が出るようになりました。

 

凄く良い流れと雰囲気だと思います。

 

この流れだと、遠のいていた「親子真剣ダブルス対決!」の夢が叶うかもしれません!(^^

 

子供達に負けないよう、夫婦とも練習を頑張らねばなりません!