「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

生意気にも二本持ちデビュー

f:id:toshitama:20170830211702j:image

遂にラケット2本持ちデビューです。

 

これから試合に出続けるとなると、試合中にガットが切れる事も多くなるでしょうし、タイプの違うサブラケットでは調子が狂ってしまい可哀想かなと。

 

この夏休みは色々と頑張ったので、パパとママからのご褒美サプライズプレゼントです(^^

 

それに妹が時々使っている25インチのお下がりバボララケットもグロメットが完全に割れてしまっているので、インスティンクトは妹用に使えますし、無駄ではないと。

 

またお下がりですが・・(^-^;

 

 

 

と言うのが建前で、ガットの減りが早くなってきているので、頻繁にガットの張り替えをするのが面倒と言いますか、試合前に間に合わない可能性が高いというのが残り半分の理由だったりしています。

 

 

 

さて、このBOXフレームのラケット(SRIXON REVO CX2.0 LS)を使いこなすには「かなりの覚悟」が必要なのですが、本人に問うても「うん、これで行く、大丈夫。」と能天気君なので全く理解しておりません。

 

大丈夫か???

 

ま、もう買ってしまったので、大丈夫じゃなくても使ってもらいましょう!