「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン295回目(体調不良〜)

295回目 中上級 AMコーチ 参加者:8名

 

過労と低気圧と眼精疲労・・・etc 頭痛が激しかったのですが、せっかく張り替えしたHYPER-Gも試したかった事とストレス発散として受講してきました!(^^

 

今回は私以外の7名が学生!(大学生1名、高校生6名・・関西ジュニアやインターハイクラスの子達)というメンツ・・・みんな上手いです!(^^

 

そんな中で「ど素人おっさん」が1人頑張って来ましたが、思うように体が動かず、フィニッシュまでラケットが振れずで押し出し過ぎのスイングになってしまいました。

 

ストリングの状態が悪化したまま使い続けてしまったので、フォームが崩れてしまったのかもしれません。

 

このスイングならRazorcodeの方が良いでしょうし、HYPER-Gを使うならもう少しスピンボールを主体に打って行きたいと思いました。

 

残念ながら今回の中盤以降のメニューはドロップやボレーボレーなどのタッチ系のみで、スイングする機会が全くなくフィニッシュ改善を試せませんでしたので次回のレッスンを頑張ろうと思います!(^^

 

 

P.S.

で、翌日は完全にダウンしてしまい久しぶりに丸一日寝込んでしまいました・・・。

 

仕事で一山超えて気が緩んだのかもしれません。あ、インフルエンザの予防接種を受けたので、それもあるのかな???

 

幸い本日はかなり回復したので、また頑張ろうかと思います。

 

健康でないとテニスは楽しめませんね!