「原点」と「頂点」

私と息子のテニスレッスン日記が中心です。あと、子育ての事、キャンプの事、そして車(メガーヌR.S. CUP-S、ミニ ジョン・クーパー1000)の事も時々。

テニスレッスン301回目(ぎっくり腰のリハビリで。)

301回目 中上級 AMコーチ 参加者:5名

 

数日前の事ですが、毎年恒例の?「ぎっくり腰」をやってしまいました・・・(^^;;

 

安静にし過ぎるよりも軽く動いて凝りを解した方が治りが早い場合もあるので、コルセットで固めつつ、痛みが強く出れば早退するつもりでテニスしてきました。

 

サーブを打つ事、低いスライスやドロップなどへの対応は出来ませんでしたが、何とか最後までやれました。

 

息子だけでなく、私も怪我の功名?か、ゆっくりとフォームとコントロールだけを意識して打っていたのでボールの散らばりも少なく、割と良い感じで打てました。

 

バックハンドのリターンもしっかりと狙い通りの所に配球できましたし、プレースメントはなかなか上手くいったのではないでしょうか。

 

普段よりもちゃんと「テニス」が出来ていたかもしれません。

 

これを忘れずに、今後もちゃんと「テニス」するように精進しようと思います!(^^

 

 

 

さて、帰宅後にコルセットを外すと、少し痛みが出てしまいましたが、妻にマッサージしてもらい、お風呂で暖めてストレッチをしてケアする事で、ボチボチ回復傾向かなといった所です。

 

このまま、あと1週間程で治ってくれれば有り難いのですが。